オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

ギネス世界記録達成、熊本城で太鼓演奏

10月9日、熊本城二の丸広場で
太鼓打ちたちが集結し、ギネス世界記録に挑戦しました。

一度に太鼓打ちたちが曲を5分間打ち鳴らし演奏、
公認された新記録は、2,778人。

このイベント、熊本・鹿児島・宮崎三県観光キャンペーンオープニングとして開催
熊本市の秋のお城まつりの中での実施
「ギネスに挑戦!」は、私が勤める会社のスタッフが企画し、太鼓連盟・太鼓連合のみなさんの協力で実現

8日は例年の「太鼓響演会」も実施して
熊本城は、例年にない規模の太鼓の2日間となりました。
(私もへとへとになりました。)

動画はコチラ