オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

ハウステンボスフラーワーショー見学

10月16日、ハウステンボスに行ってきました。
ガーデニング・フラワーショー2011を見るのが目的でした。

イギリスの名門チェルシーフラワーショーで受賞した作家たちの特別出展が多数あり、
遠くは関東からも来場があるとのこと。
日本でのフラワーショーとあって、日本の野草を取り入れたガーデンが多く
日本でのガーデニングに大変参考になるイベントでした。

ハウステンボスも20数年ぶりに行ったのですが、かなり様変わりして、驚かされました。
風景、街並み、水辺、ショップ、レストラン、アトラクション、イベント等盛り沢山。
フラワーショーとハウステンボスの様子を動画でアップしましたのでご覧ください。

動画はコチラです。