オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

円安金利上昇

今週は、円安がかなり進みましたね。
この金曜の進み具合も
かなりなものでした。
これは、FXなど短期資金の投資家の影響もありそうですが、
この円安は、健康的ではないですね。
株の反応も好感しつつも遠慮がち

・金融緩和でお金ジャブジャブ
・累積赤字国債発行
・経常赤字
新興国の追随と追いつき追い越し
・食料をはじめ物価の上昇
・人口の減少と国民所得の減少

いずれも日本にとってやっかいなこと
このままでは、財政破綻
ハイパーインフレがそのうちやってくるのでしょうか。

自己責任という言葉は何か突き放したようで私は嫌いですが
自分で自分の身を守る
ますます必要な時代になってきました。