オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

素人畑日記17かぼちゃ・・

最近は、親の介護やらで
かなりへたっておりました。

今年から始めた、素人畑の方は、
先日、かぼちゃがでかくなったので、
近くのよく行くイタリアンレストラン、OTTOにレモングラスとともに
持参しました。
今思うと、写真を撮るのを忘れていた・・・
カボチャは直径20センチほどになったのですが、
それでも収穫が早すぎたのか、完成していない感じ「若い」
茹でたのを味見すると、カボチャらしさが薄い感じでした。
レモングラスは、昨年は霜のせいか一度枯れたので、
再度苗を仕入れて、今年もいい出来でした。
グリルや揚げ物に店で使ってもらえれば、楽しみです。

この冬に向けて、何か植えるのか、
何度か畑の草取りはしたのですが、
そのたびにつゆ草が、草のジャングルのように生い茂り、
気持ちをぐったりさせてくれます。
なんで、根からとるのに、また一面に生えてくるのでしょうか。

あれが、野菜かハーブだったら、無農薬の取りほうだいなんですがねえ。