オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

ミャンマーのびっくり乗り物・サイカ

ミャンマーのサイカご存知ですか???

まずは、この動画をご覧ください。
夜7時ごろ?ヤンゴンの通りでタクシーを拾おうとしましたが
15分たっても捕まらないので、腹をくくってサイカにチャレンジ
目的地まで1500K(日本円で150円ぐらい)
緊張して、指でレンズを半分隠してしまいました。
見にくくて済みませんが、臨場感味わってみてください。

http://youtu.be/vcx64E-2ZBU

イカのお兄ちゃんと交渉しているとき、なかなか、行き先が伝わらないのを見て
通りすがりの若い女性が、私たちのところにやってきて、
行き先をうまく伝えてくれました。
なんとやさしい人!
ミャンマー旅行社のガイドさんに後で聞いてみると
田舎からヤンゴンのお寺詣でにたくさんの人々がやってくるので、
しょっちゅう道に迷うらしく
敬けんなる仏教徒ヤンゴンの人々は
優しく道案内してくれるそうです。
ますます、ミャンマーが好きになりました。