オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

またまたカレーファンに朗報、「インド食堂」体験!

久しぶりなので、また書き込んじゃいます。
梵我のマスターに教えられ、味噌天神から車で1分、熊本市立図書館前「インド食堂」に行ってきました。その名のとおりスパイシーな「インドカリー」。1800円のディナーセットを食しました。名前は忘れてしまいしたが、インドのせんべいや、チャパティ、マトンのひき肉のカリー、ヤサイのカリーなどに飲み物がついていました。インドカリーを体験するにはこのセットがオススメかな。2度めは、単品でカレーとつまみを頼んで、ビールをチビチビやったりなんて・・・グビッ。
この前の日曜日、FPの帰り、上通り・一の倉庫辺りをうろついていたら(あやしい行動のようだけれど、タイ料理の「タイランド」を探していました)、小さなカレー屋さんがあって、(有名かどうかしらないけれど)店の前のメニューに「スープカレー」がのっていました。ジャガイモににんじん、卵に、ピーマン、肉はチキン?の定番。熊本にはめづらしい、基本形のあの「北海道のスープカレー?」、機会があれば体験したいものです。