オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

オガファンド051112

いやあ、底堅いですね。おっこちそうで底堅い。過去にない買いの量で支えられています。非常に精神的強さを感じます。例年年末は、右肩上がりで終了し、正月後祝儀も含め、年初は高いと考えれば、15000円もありでしょうか。ちょっと期待しすぎ?
年金の返上、資産の自己運用などで、株が身近なものになり、ライブドア楽天村上ファンドがテレビを賑わし、株を一気にお茶の間に浸透させました。M&ATOB白馬の騎士、敵対買収など流行語大賞にも出てきそうです。トーショーと言ったら?東証をイメージする人も増えて・・・これはすごいことです。
以前書き込んだ業種が動きました!
エコでは、効率がいい電池の開発で、GSユアサが上がりました。FDKや荏原も底堅いですが動くでしょうか。デジタル家電・放送関連では、各電機メーカーが反発の機運。電気興業、MCJ、カノープス、池上など引き続き期待したいところ。バイオは、ちょっとお休みですが、トランスジェニ、エフェクタ研究所、タカラバイオなど気長に待ちたいところ。ブームが来れば、一気に行くでしょう。
鉄など資源、銀行、証券は増益期待で高騰しました。まだ上がり続けるのか、其の利益は、新たな買い・・電気などに向かうのか?気配を事前にキャッチして、仕込みたいですね。IPOで、一時期人気を得た、ガンホー、BBバンドなどが吹き返すのもソロソロのような気がするのですが。そういう時は、終わりが近い? そうです、まだ、皆の目が向いていない、そこを這うような株価の銘柄を見つけ、先行して買い、中長期で利益を上げるのが株投資の王道。目先に踊らないことですね。高値つかみはくれぐれもご注意を。
株になじみがない方、まず、なじんでもらうために、最悪無くなっても問題ない額で投資して、それをきっかけに株や投資、経済に目を向けてみませんか。テレビで話の内容が理解しやすかったり、配当や、優待で楽しめたりしますよ。オススメは、タスコシステムズ、スターバックス、吉野家。5万円~10万円。それぞれ好材料が出て上がっているので目先下落はありえますが、優待があり、楽しめます。ライブドアは500円で買えます。参加する楽しみですね。株を持てば、株価が気になるから、ホームページも見るし、新聞も読む。そうするといろいろ情報が頭に入るから、ニュースも中身が深まり面白く見れるし、人と話の幅も広がる。
そうそう、話が難しいというご意見ありました。株ばかりじゃですね。近くそれ以外のジャンルも書き込んでいくつもりです。よろしく。