オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

オガファンド051115

こんばんは。今日は利益確定に全般的に押されましたね。
早速日経12000円までの急落説が出たりしていますが、原油下落、120円近くまでの円安のなか、外人が叩き売りでもしない限り、しばらくはそこまで下げないと見ていますがいかがでしょう。14000円キープか、25日線13600円まで。どんな株が将来上昇するのかですが、不二越やNOVA、レオパレスを200円台で所有しながら、見切り売りして利益をほとんど得られなかった反省で、GSユアサ、FDK、池上通信など低位200円台のものを中期で狙っています。1株単位なら、10万から20万円のもの。無借金だとなおいいのですが、そんな株はとっくに上がっているでしょうし、改善の可能性がある株ということで。正月あけ利確定と生きたいのですが・・・。とりあえず、狼狽売りは禁物です。
勝手に予想では、年末に一段高あり、祝儀買いで1月5日天井15000円。その後12000円までというのが私の説。米利上げ終了、原油高、日本増税視野などがマイナス要因。その後、銀行窓販、郵政民営化で個人の年金株運用が膨らみ株高を予測します。
利益を上げるために、けち臭い生活も余儀なくされていますが、当然其の先には大きな目的があります。旅行、車購入、教育費などみなさんいろいろでしょう。先輩が、「儲たら一部を世話になった人に還元せんといかん。つきはにげていく。」といっていました。儲けてご馳走しましょう。
若い人たちに、株を持っていると勉強になるよ。2~3万から買えるから、スターバクスかタスコを買ったら優待もついて面白いよ。といっていたら、3万が5万に、9万は11万になっていました。タスコはもう3~4年はもっているので、優待で元は取りました。どうも短期で狙うと失敗するのですが、のんびりがいいようです。吉野家が着ました。残業の折、仲間と牛丼でも食べに行きますか。