オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

カレー研究所051214

熊本で食らう!カレー!!
カレー研究所員の体験報告。「洋食の店橋本」

●洋食の橋本(℡096-324-1528)
熊本市上通りにあるちょっとおしゃれな洋食屋。
うわさで聞く高級なカレー(職場では2000円という話もあった)を食らうべく、仕事ついでにランチタイムによってみた。
通りの裏の2階にあり、目立ちにくい隠れ家的。ドアを開けると空き席待ちの客が5人。「人気店のようだ!」
厨房前にはカウウンターが。5分後に客間に通された。約40席ほど。女性同士、夫婦、会社の管理職・・で満席である。メニューには、うん千円のコースから1000円の日替わりまで。カレーがあった!1200円。予想よりは安い。待つこと10分、大きなお皿にちょびっとのご飯。何じゃこりゃ、待てよ、取り皿か?来た!器にたっぷりカレーソースとフライパンにバターライスが2人前!それに、サラダとコーヒーつき。はっきりいって女性じゃ食いきらんかも。人を連れて行ったらビックリすること間違いなし。
ソースは甘口、野菜がペースト状になっていて、大きな柔らかい牛が3つごろっと入っており、ボリューム満点。でも辛党の人には物足りないかも知れない。
高級カレーも時にはいいかも。ランチタイムに1人で30分で食っていった私に「またいらしてください。」と声をかけてくれた。そういえば、一人で来ていた女性客も見かけたぞ。
気軽に入れる「おしゃれな洋食屋のカレー」でした。