オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

謹賀新年

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
遅い年賀状を書いていたら6時過ぎてしまいました。

さて、昨年から準備をしていたキッチンスタジオ、熊本市内に1月中に完成できそうです。
「集う、食らう、学ぶ」をテーマに、料理教室、資産設計相談会、組合勉強会・・・。いろんなこと試してみたいと思います。実施報告はこのブログでやっていくつもりなので、興味ある方、覗きに来てください。
●ベランダ設置(スロープ付、バリアフリー
●キッチンは中古のプロ調理台を使用
●テーブル(8人がけ)や棚類は特注、家具類や照明は骨董リサイクル
●テレビはケーブルでデジタル。モニターはアナログ体験→デジタルに変更予定。5.1対応
●マッサージスペース
※中古の20坪弱の古家を改装、建築士(妹)と工務店社長と話し込んで作りました。
阿蘇のセカンドハウス計画は、キッチンスタジオ状況次第で、本年中に完成目標。こちらもお楽しみに。

NPO日本ファイナンシャルプランナーズ協会(FP)の活動も上京時から7年目になりました。保険の見直しやライフプラン相談で簡単なものならお答えしますのでお尋ねください。事例など参考になるものは書き込みしていくつもりです。

株の投資についてのコメントは、ライブドアブログ/オガオガファンドに移しましたので、興味ある方はそちらどうぞ。情報交換いたしましょう。(注)株投資は、個人個人のスタンスで行うものです。独身の私は株での資産運用比率が高いのですが、一般の方は株・債権・不動産など分散投資を基本としてください。

今年の「オガオガワールド」は、生活に役立つ情報を書き込んでいきたいと思います。テーマは「夢実現」。それぞれの夢に向けて、発信!!