オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

キッチンスタジオがデジタルハウス?

昨年の雪で、遅れた外壁の塗装が、今週~来週あたりに完了する予定です。
8日(日)にKCNさんにケーブルテレビを引いてもらいました。デジタル線なのですが、とりあえず、大型ブラウン管のアナログテレビがあるので、映像はアナログ変換して見えるようにしてあります。レターボックス(上下が映画みたいに黒味になる)になるのかと思ったら、これまでと一緒。デジタル放送しているチャンネル・ソフトが見えるようになったということなんですね。なんと、釣りチャンネルが見れなくなりました。この番組、デジタル放送していなかったんです。
パソコンは、NTT回線を引いていなくて、KCNの回線を使用することにしました。無線ランもやりたくて、ルーターもヤマダで買いましたが、接続は今から。
5.1サラウンドのシステムを4万円で購入。でも、ケーブルテレビの音声が出ません。今日調べてみます。ちなみにFMの音はステレオ放送ですが、5スピーカー+ウーハーの迫力は!!!十分楽しめますよ。
DVDレコーダーも初めて購入(遅い!)。視聴はこれからです。

なんと、キッチンスタジオがデジタルハウスになってきました。

掃除ができたら写真公開します。