オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

スープカリーの匠

ハウスの「スープカリーの匠」を試食。
監修の「らっきょ」といえば、北海道に出張の帰り、千歳空港で、買いあさったレトルトカレーの中で一番ボリュームがあり、グラム単価も安く、一番気に入ったカレーだった。
その「らっきょ」のカレーがマックスバリューの店頭に並んでいたことが驚き。早速芳醇辛口タイプを試食した。スパイスが効いたあっさりスープは癖はあるがもう一口、もう一口とすするたびに、無くなってしまう不思議なうまさ。428円/359g。北海道で買ったのはチキンカレーでもも肉1本入っていたボリューム(確か700円+αだった)に比べると、主食というよりもう1品の範疇だろう。
濃厚辛口タイプもあるので、試食会で食べ比べしてみたいと思う。

あすは、タイ料理の会。本場タイカレーをいただく。カップクン・カー。