オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

釣りとカレーとセキュリティ。

ハイ、ご無沙汰でして、書き込みさぼっておりました。
その後のご報告です。
3月11日、N氏、H夫妻と菊池川上流にヤマメ釣りに出かけました。N氏は25センチのク銀化ヤマメをミノーでゲット!H氏は久しぶりの釣りで、しかしアブラメをミミズで3匹。私は坊主。今年は釣りに向いていないようです。

3月5~7日は、東京。5日は熊本フェア開催中の赤プリでご昼食。料理長の肝いり企画で、わが番組スタッフからのご推薦もあり、相当期待していたのですが・・・、レストランのメニュー・デコポンカレーは飯の横にデコポンが2切れのっとるカレーのこと??!!食材には、ナス、ジャガ、ズッキーニ、マイタケ、パプリカのソテーが乗り、ソースにも野菜がたっぷりなんだけど、なんかミスマッチ。其の野菜が熊本のどこで誰が作ったとか、ストーリーが無くて、特においしいというわけでもなく、高いカレーを食べただけで終わり。料理は演出の力も大きいことを実感。プリンスはもはや過去の栄光なり?!残りの期間に改善を!!

宿泊はホテルイースト21温水プールはあるは。スポーツジムと大浴場はあるは。大型スーパーと直結。フードモールも直結。満足!!ヤフーのキャンペーン料金で申し込むと得!!行ってみて思い出したけど、10年ほど前、某自動車メーカーの新車発表会で一度行ったことがありました。場所は東陽町です。

ビッグサイトで開催のセキュリティショウを見学。ついに見つけた、携帯で戸を閉開できるシステム。私の描く近未来ハウスに今一歩前進です。

明日は一次回答指定日。今年はベアの満額回答が新聞を賑わすなかで、われらデジタル不況、いかほど前向きな回答なるや!?それにしてもわれらが社を去る人のなんと多きこと。賃上げの前に、人材の流失阻止?人を大切にしない企業の将来は、なし。「魅力ある職場作り」雇う側も雇われる側も共通のテーマです。

25日より、カレー選手権再開します。参加可能な方、希望日をご連絡ください。M美のTさん、25日いかがですか?