オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

新興株の急落・どんのスープカレー

先週のマザーズの急落はどーんと懐を直撃した。今週もインデックス・USENの悪材料でつられ安!?ライブドアの急落影響でITの急落が3ヶ月前。急落の後は急騰があるや?
上へ下への大騒ぎは、できるだけ我慢して見過ごしましょう。信じるものは救われる。とことん下げても~お前さんとの縁、きらへんでー。儲けさせておくんな。
ハイ。私、以前から携帯と電池が今年の相場の主役のひとつとふんどります。
決算が終わったら、早く天井へつれってちょうだい。やることあるんだから!!

今回のカレーは「どん」の話。
焼肉のどんにスープカレーというメニューがあり、本日チャレンジ。
チキンステーキトマトソース+スープカレー+ライス+サラダ+コーヒー=1260円
チキンを刻み、カレーにつけて食す。こうするとほとんど北海道のスープカレー
熊本H店の店長言、「辛くて私だめでした」。
いえいえ北海道で夜昼×2と3食連続スープカレーを食し胃痙攣を起こした私には程よい辛さ。
難をいえば、チキンステーキの添え野菜とスープの具財が全く同じ!!!
ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモの三色ドラドラ。
冷食だと仕方が無い。東京でサラダのドレッシングが大好きだったサイゼリア。何を食べてもえび、いか、ミックスベジと同じ具財、思い出すなあ。でも、結構はまってたりして。
どんさん、せめて茹でたまご、入れてくだされ。辛いに不慣れな熊本のお客さんには、たまごで辛さを中和させるぐらいのやさしさが必要かも。
なお、スープカレーをご存じない方、楽天等で、木多郎・らっきょなど有名店のレトルト注文してみてください。

レトルトカレー、スーパーキッドは激安商品がときどき見つかります。これを買って野菜といためて、100円で腹膨らませましょ。ちなみに、明治製菓の銀座カレー、キーマカレーいずれも100円以下で見つけました。この2商品、いためた野菜との愛称はグ~です。