オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

カレー探偵no.10 「あちょ」

こんばんは。

カレーのお店を幾度かご紹介しましたが、今回から「カレー探偵」となずけて紹介していきますので、

よろしく。  探偵・・・?   はい、KKTテレビタミンのぎょうざ探偵のパクリです。

これまで以下のお店を紹介してきました。改めてナンバリングしますと、

no.1 05.5.25.梵我
no.2 05.7.26.インド食堂
no.3 05.9.9.ロイヤルホスト
no.4 05.12.4.洋食の橋本
no.5 06.3.1.だんご
no.6 06.3.15.赤坂プリンスホテル
no.7 06.4.21.上野公園のレストラン
no.8 06.4.21.大戸や
no.9 06.4.23.どん

また、いくつかのカレーの店で食らってきましたので紹介していきたいと思います。

本日は、「あちょ」のとんそくカレー

3号線から子飼交差点を過ぎ伊藤歯科とほか弁の間を左折(北に上る)して路地を道なりに50メートル、

右側に「あちょ」出現。

カウンターばかりの5席と狭い。とんそくカレー(400円)を食らう。

量はレギュラーでも十分。ジャガイモ、ニンジンがみじん切り、豚足・・・細切れになって入っている。

肉は・・・?   見当たらなかった!

味は「やや辛」とんこつ臭はあるが、気にならない範囲。コラーゲンたっぷりで女性にオススメ。

熊大裏にあり、学生アパートも周りに多く、満席でお客も全て学生のよう。女の子も1人できていた。

駐車場は無いので、近くの100円パーキングを利用。

当日はWカップ初日で、学生もテレビを見ながら

「4年待ったよな。もう、4年後は生きてないかもね。」と興奮気味。

マスターも若く、学生時代が懐かしくなる店でした。なんで「あちょ」か?聞きそびれたので次回。