オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

春眠釣行

なかざわさん、ご無沙汰です。
ご来熊お待ちしております。
白川は熊本から約1時間、
以前、大ヤマメが釣れた川ですね。
最近は、放流の話を聞いていないので
あまりつれるという話を聞いては入ませんが。

私は、夢の中でしか最近釣りをしていません。
変わりに、私が釣りに誘った仲間が
今は、尺ものや、岩魚まで釣ってきます。

熊本は、球磨川や川辺川が有名ですが、
近郊の川でも結構いるんですね。
後輩も、
矢部というところ出身ですが、
おじいちゃんがヤマメをホタルで釣ったり、
自分も40センチのヤマメを矛で刺したことがあるなど
ちょっとすごい話があります。

自分が釣るより、人のつり話で、
結構楽しんでいます。

釣りの書き込みもたまにはやらなくチャですね。