オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

虫食べる? タイランド7

久々にタイの話です。
チェンマイからランパーンに車で行く途中
峠に大きな市場がありました

イメージ 3


雑貨、食料を扱うお店が軒を並べ
シルク布、器など購入しました

この市場、チェンマイやランパーンの住人が
観光がてら、買い物に来るところらしく
食品も、日常に食する
野菜、調味料、肉、麺類、菓子などが並んでいました
鳥やウサギもまるでペット売り場のように
もちろん食べられるために売られていました

さて、お約束の虫

住人に聞くと、おやつ代わりだとか
バッタ、コオロギ、芋虫・・・

さそりやタガメは見つかりませんでしたが・・・

コオロギは、から揚げになって、さっぱりした塩味でした

イメージ 1


芋虫は、竹の中に巣食うガの幼虫?
こちらも塩味のから揚げ
かっぱえびせんのような味と食感で、タイでもなかなかの人気!?だとか

イメージ 2


コオロギと竹虫
もし、タイの田舎に行かれたら、食してみてください
ある種、美味 ともいえる虫たちでした。