オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

夏のイベントを終えて 熊本弁カルタが・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか
書き込みも間が開いてご無沙汰しました

さて、あっという間に夏も過ぎ
科学の祭典、24時間テレビ
恒例の夏のイベントも終わりました

24時間テレビは今回はKKT本社がメイン会場
駐車場にステージを設け
コンサートやものまねショー
屋内では、スタジオ見学、写真展などで
結構賑わいました

これから秋は
テレビタ感謝祭を11月8・9日に
グランメッセで開催します
今回の目玉は・・・
実は熊本弁カルタを作っていて
これが結構いけます

読み手CD付きで
読み手は熊本にゆかりの
常田富士男さん

熊本弁で
「とつけみにゃ~~~」
とか
「あくしゃうつ~~~」
とか
僕らでも使ってる熊本弁
聞いたことがない熊本弁
あわせて
45枚

男4人で札の取り合い
30分の2回戦、あっという間でした


先日24時間テレビ
来場者のかたに体験していただいたところ
ほとんどの方が、買いたい(2,000円で販売します)
おもしろい
ということで、
以外に子どもたちがゲーム感覚?で
興奮していました
お兄ちゃんに負けて悔し泣きする妹も・・・

いつものテレビタ感謝祭に
新たに加わる熊本弁カルタ
おすすめですよ