オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

アバター 3Dを見て

やっと先週週見ました

ワーナーマイカル系で見たので
3Dメガネは 返却しないでよいタイプでした

東宝系は 返却してクリーニングして
再使用するタイプ
系列によって 違いがあるとか

さて、内容は・・・
詳しく書いたら
まだ見ていない人もいるかもなので

木々をはじめ 森の美しさ リアルさがよく出ていて
宇宙人が地球を戦略しに来る よくあるパターン
ではないことが 心に残りました。

さて、3D
画面から飛び出してくる感じより
奥行きが増したイメージ
目の錯覚を利用したものなので
疲れを感じる方もいるようですが
私は 純粋に
映画の楽しみ方が 
またひとつ前へ進んだ気がしました

映画によって その効果は差があるのでしょうが
ジャンルによっては 盛り上がるような気もします

この4月にメーカーから3Dテレビが発売されると言うことですが
液晶テレビの1タイプと クールな見方もありますが
なにかと ネガティブなことが多いご時勢
期待を持ってもよいのではないでしょうか

電気店に足を運びたいと思います

PS。アバターを見に行く時に
字幕より 吹き替えが見易い
と聞いて 吹き替えを見ました
確かに正解でした