オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

新年度に評価って何と思うこと

この季節
評価
仕事の評価
上司の評価
評価制度
 
いろんなところで
評価と言うことば 聞きません?
 
評価とは辞書によると
「物の値打ち・価値を決めること」
 
ふざけるなよ 俺はモノかよ
 
ということで
人の評価は 人からされるものではなく
自分で自分を評価しようよ
人からもの扱いされたくないよね
 
最近 人のせいにすることが
身の回りに多い
どうせ 上司が決めたことだから
会社が決めたことだから
 
上司でも先輩でも
なっとくいかなかったら
議論すればいい
最後は 上司や先輩が
責任とってくれるでしょ!?!
最後は任せるでしょ
任せていいよね!!!
 
それと
勉強しましょうよ
自分は 無知なので
聞きます 本も読みます
いい年こいて 若いもんに
「教えて!」 言います
だって 知らないより
知らないで知ったふりするより
ましだから
 
あっというまに半世紀
あ~あ どんどん 年取っていくんだよな
せめて 後ろ向きでなく
前に向かって
前につんのめって
生きて生きたいよな
 
おっさんは 今日もまた
そう思いました
 
 
 
 
 
 
 
いったい評価は誰がするの??