オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

高森湧水トンネル七夕作り

めちゃくちゃ仕事で忙しい時期に
七夕作りを計画した。
それも長さ5メートルもあり、照明も入れた大掛かりなものをである。

高森湧水トンネルでは、この時期トンネル内で設置する七夕を一般募集している。
たまたまMATのロケハンをしに行ったときに
事務所でその話を伺いやってみたくなった。
毎年70基ほど出品するらしい。
しかしここ数年減少気味なので、高森外でも出品可能にしたらしい。
高森役場に申し込むと、竹で格子を編んだものをくれる。
それに装飾をして締切の6月26日までにトンネルに搬入。
材料代1万円をくれるという。

優秀作品には1万円~5万円
もらえればカメラなどMAT用の機材がほしい。
まあ、今年は初出品でもあり、要領も得ないので
出品することで精いっぱいか。

目標はMAT南阿蘇テレビをPRすること。
今日は南阿蘇で本格的に七夕作りである。

高森湧水トンネル七夕の詳細はコチラ