オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

夕飯食らうと眠たくなってマイペンライ

歳ですか、
夕飯食らうと、無意識に布団を出して
そのまま寝てしまい
この時間に起きて、なんやかややってしまいます。
ブログ書いたり、動画アップしたり
やりたいことは集中してやれるのですが
不健康。

阿蘇テレビも夏の間、仕事が忙しくてほとんどやれなかったので、
秋は、新企画も含め活動したいと思います。
なかなか思うようには進めませんね。
仕事じゃないので手が空く時しかやれないし、
みなも同じ状況なので、もっと組織的に、グレードアップしたいのはやまやまなれど
動画をアップしてくれい~~~~

今年は、年末はタイに行こうと思います。
大水害、毎日報道されていますが、
知ってますか?
マイペンライ
問題ないよという意味だそうです。
動じない、あわてない、くよくよしない、
タイの人柄が出た言葉、
毎年大なり小なり水害はあるらしい

日本人も、この気質見習ってもいいのでは
と、せっかちな私は思うのです。