オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

素人畑日記9・今週は

昨日は、南阿蘇にホタルの撮影に行ってきました。
MAT南阿蘇テレビに動画をいくつか載せましたので、
どうぞご覧ください。
ホタルは光源が小さいので、動画や写真の撮影がなかなか難しかったです。

さて、この土日は、野菜たちは引っこ抜かれなかったようです。
犯人も、休みを取っていたのでしょうか?

さて、熊本の梅雨入りは、今年は6月8日とのこと。
昨年よりかなり遅めでした。
これで、畑の水撒きもしばらくお休みできるということで。

レモングラスの苗が見つかりません。
もう、3週間ほどホームセンターやらに行ったり電話していますが、
生育不良か、テレビか何かで人気が出て品薄とか。

畑の盗人もレモングラスの欠品も、なぜか原因がはっきりしないままです。