オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

阿蘇水害と風評被害

7月12日の水害から、2週間余りが過ぎました。
阿蘇のお店は営業していても風評被害で来客が減ったとよく聞きます。
残念ながら被害が大きいところは、いまだに営業再開できていないところもありますが
そうでないところまで、売上げや来客が減っているとのこと。

子どもたちは、夏休みに入り、
終末はドライブや旅行に向かわれると思います。
是非、阿蘇にも来てほしいと思います。

できれば、ホームページなどで、事前に情報収集するといいと思います。
この季節の阿蘇は、
温泉、キャンプ、ハイキング、昆虫採集、野外バーベキュー、湧水巡り
食べ物は、赤牛、トマト、そば、ブルーベリー、スイーツ、焼き立てパン・・・
地元の人気店もたくさんあります。
阿蘇に来て地元の人に聞いて、探してみるのも楽しいものです。
美術館、物産館巡りも楽しめます。
朝に夕にひぐらしが鳴き、涼しくてエアコン不要です。

もし、被害にあわれた方と出会ったら、お見舞いの一言よろしくお願いします。