オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

木斛(もっこく)邸

熊本市の健軍に出来た料理や
木斛(もっこく)邸に行ってきました。

10月に出来たお店とのこと。
大正時代の古民家を改装した店。

和食と洋食のコラボ。
メニューは創作系もあり。
親と一緒に行きましたが、
お客は、ほとんどが熟年層。
古民家の雰囲気にひかれての方も多いのでは。

座敷で、個室になっており
中庭もあり、
風情があります。

まだ、店が出来たばかりのためか、
駐車場から入口まで足場を照らす照明がほしい
店に上がる場所が階段で、足が悪い方はどうするか
店の人が入口にいないので、声をかけずらい
料理を和食と洋食と別々に頼んだので、洋食が早く来て一方が待ち長かった
など改善点もあると思われますが、
料理はおいしく頂きました。

車で訪ねたので、
次回はゆっくりとお酒をいただきたいと思います。