オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

ミャンマーのホテル

ミャンマーツアーで泊まったホテルが「ユザナ・ホテル」

イメージ 1

ヤンゴンでは中級クラス。
地球の歩き方」にも載っています。

イメージ 2


イメージ 5

という感じで、日本では、普通のホテル。
(ベッドルームの写真は撮り忘れました)

イメージ 3

11月~2月は乾季ということで
現地でTシャツを買って、毎日洗って同じのを着ることができました。

イメージ 4

さて、これは、5日ホテルを5時半発で、ホテルが用意したお弁当。
ムムムッ。
バナナ、茹で卵、ソーセージの切れ端と、干からびかけた薄い食パン2枚。
これに怒るか、ミャンマーの人は食事が質素と考えるのか。
(早朝出発して、観光してきた「チャイティーヨー」の模様は後日お伝えいたします。)

ミャンマーのホテル代は、2011年経済制裁が緩和されると同時に
海外からのビジネスマンが押し寄せ、価格が3倍以上に値上がりしたとのこと。
2人部屋を1人で使うと12000円追加だったので、
4000円→3倍の値上がりということなのか。

今、ホテル建設ラッシュなので、2~3年後には料金も落ち着くだろうとのことでした。
ちなみに、夕食は全て外食だったので、ホテルの夕食はありませんでした。ホッ。