オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

椎葉村釣行

昨日今日で宮崎県椎葉村に釣り仲間のN君と2人でヤマメ釣りに行ってきました。
土曜は晴れていましたが、日曜はあいにくの雨。
朝はポツポツでしたが昼には本降りになり、カッパの下もぐっしょりで、昼に納竿しました。

釣果は、20センチオーバー1匹とあとは10センチ前後
ルアーでフックはバーブレスなので
魚も傷みが少なくて全部リリースしました。

椎葉村にとった土曜の宿では、夕食にヤマメに地鳥刺し、地元名産の菜豆腐にシイタケ焼、イノシシ肉と野菜の煮物、葉ワサビのお浸しなど。それに加えて、ジビエ料理や地元でとれた蜂蜜などで存分に椎葉村を堪能しました。

時期がよければ、椎葉ダム湖から大型のマスが遡上するとのことなので、良い季節にまたチャレンジできればと思います。