オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

カレー研究所051127

こちら熊本のカレー研究所です。「カレー研究所」を名乗っていますが、単純にカレー好きがえらそうな名前をつけたかっただけの話で。
カレーに関する情報、体験談を中心にお伝えしたいと思います。将来はカレー料理の製作、販売までできればなんて、夢はあるとです。私、九州熊本から発信しとります。
昨日熊本市下通りにあるインド料理「梵我 ℡096-326-2755」の忘年会に参加させていただきました。
半年前飛込みでまだオープンして数ヶ月のお店に伺って以来、かなりたびたびお邪魔しました。地元テレビ番組「テレビタミン」で紹介するきっかけにもなりました。「1ヶ月は忙しかった。」というマスター。番組に紹介すると1ヶ月は人が押し寄せて其の後パッタリというのがよくある話。案の定1ヶ月過ぎから一時とぎれたもののまた盛り返し、今の人気に至っています。
肉や動物性のものを全く使わないベジタリアン向きのカレーや、基本のチキンカレー、マトン、ほうれん草とチーズノカレー。また栗、きのこ、なす、トマトのカレーなど季節の食材を扱ったカレー、なんとスイカのカレーも出したことがあり、評判はイマイチだったそうですが。チャレンジ魂いっぱいのマスターです。インドに1ヶ月スパイス買い付けとカレーなどインド料理研究に行って、帰る2日前にカメラを盗まれ、その場で記憶の尽きる限りノートに書き写したという逸話の持ち主。
移転の話もあるようですが、はっきりした日程はまだのようで、すぐにでも食べてみたい方、連絡確認して伺ってください。

PS.12月末には、キッチンスタジオが完成予定なのでこちらも絡ませながら今後も研究発表続けてまいります。