オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

山女魚とレトルトカレー選手権

GWもあと1日となってしまいました。カレンダーどおりに休め、遠出もせずゆっくりさせてもらいました。

さて、昨日は、ホームページ作りの相談で、H夫妻、N氏が来てくれたので、早速レトルトカレー選手権。今回出場は、ハウスの北海道ホワイトカレー無印良品グリーンカレーグリーンカレーは予測どおり、レモングラスなど香草のさわやかな香りと濃厚なココナッツミルクの味で、4人中3人は☆、H氏は香草が苦手で×。トータル☆☆。ホワイトカレーは、珍しさで、☆☆。その他、過去の出場からニュースカイホテルのビーフカレーは満場一致で☆☆☆。イカスミカレーはイカくささが苦手という声の中で、またまたH氏、イカ好きにはたまらん味!と激賛。簡単ですが以上の結果。

N氏は、早朝より、ヤマメ釣りで、1時間で7匹と自慢げ。20センチほどのオス2匹を持参。「大量だとつみれ鍋」には程遠いので、1匹はマリネ、もう1匹はホイル焼きで賞味。いずれも好評。パーマークが鮮やかなマリネ、「これ山女魚寿司にしたら見た目も味も最高!」

ヤマメとカレーの合体メニューは、反対も予測されやっぱり避けました。
ただ、淡白で上品な白身のヤマメを材料にした・・・あのカレー、頭の中ではすでに創作済みです。