オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

唐辛子とお尻 タイランド6

イメージ 1

こんばんは
銀狼さん、sakusaiさんコメントありがとうございます。

さて、チェンマイの市場では、もちろん、唐辛子店があります。
何種類かの唐辛子が山盛りでした。

ところで、タイのトイレ事情
ホテルは普段の洋式トイレ
ところが、郊外のレストランや民家は
未だに、和式型ドボン なんですね。
トイレの横には水がいっぱい入ったタンクが
水でお知りを洗って自然乾燥

ところで私、以前痔が悪くなたことがあり
ウォシュレットは必需品
激辛料理の国タイは、要注意!
当然お尻はいたわって、できる限り痔になるのを回避したいところ
ところが、ホテルにもウォシュレットはついてない。
タイの人に聞くと、ウォシュレットは必要ないとのこと
なぜ?
タイ人は子どもの時から激辛に慣れているから
痔にならない!?

今度タイに行った時には
ウォシュレットつきのホテル希望
だって思いっきり辛い料理食べたいから
お尻ケアを是非