オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

めんキチ火の国2 つけ麺が熱か

九州熊本は
つけ麺人口がまだまだ少ない

関東でつけ麺文化に触れた私は
太麺・辛スープ・酸味の三位一体
つけ麺ファン

最近熊本のつけ麺情報がときどきタウン情報を賑わす

●「いっぷくラーメン」田迎町ユメタウンはません前東バイパス沿い
太麺とんこつ 辛みそ付き

●「太一商店」小山町第一空港線
太麺とんこつ 野菜・背油大盛りOK 次郎ラーメン系?

●「金太郎」御領東バイパス
太麺ダブルスープ 魚粉のせ 辛子スパイス付き

いずれもうわさを聞きつけ参上
チェック済み

どれも太麺でボリュームあり
ただし、ちょっと塩分が多い
高齢者・高血圧にはちょっと・・・

太一の野菜の大盛りサービスは歓迎
金太郎の魚粉はトッピングがいいかな(私は無しで)
是非、最後につけ汁のスープサービスを
金太郎のスープ足しサービス満足!

つけ麺ファンから熊本の「つけ麺」にリクエストあり
・つけ麺は三位一体 酸味を是非研究してほしい!!
①酢はトッピングで(きらいなひともいるでしょう)
②酢は、穀物酢はすっぱさが強いので、
 黒酢か果物酢あたりで研究してほしいです

熊本のつけ麺 是非探訪してほしいですね