オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

めんキチ火の国3 長崎出張

めんキチ

4月8日出張で、長崎に行ってきました
めんキチとして
(たいした講釈はなかとですが・・・)
もちろん朝食は
鳥栖駅のうどん
320円だったかな
味が濃い 鶏のそぼろ
(スライスして焚いたのが崩れた感じ)
がのった、昔ながらのうどん
博多うどん系のこのうどんは
こしがまったくありません
でもくせになります

つばめからかもめに
乗り継ぎ5分で
1/3残して 乗車
もったいなか~

長崎はやっぱちゃんぽんだろか
美術館で 仕事の合間に
「長崎の人がよくいくちゃんぽんの店教えて!?」

若い従業員の女の子
「店の名前が・・・!?」

別の子に聞いてきて
四海楼です!」

そうねそうね
行ってくるけんね シカイロウ

むっ でかい!
5階の展望レストラン
997円のチャンポン
スープが白い
牛乳か豆乳がはいっとっとだろか??

まんぷくで また仕事に

夕食は・・・

はい、そこまでは長崎にはいませんで 帰りました

翌日 長崎出身の同僚が一言
「長崎のモンは シカイロウには行かん
観光客が行くとタイ」

私はある意味 カンコウキャク だったとでしょう。