オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

めんキチ火の国8 大金星

さて、気になる 大金星

今度は 後輩と

後輩のK君は特製とんこつラーメン(780円)
私はとんこつラーメン(580円)

違いは、チャーシューの枚数が3枚(1枚)
たまご入り(無し)
( )が私。

鶏スープが利いてるとんこつ
東京四谷の こうや の鶏がらスープラーメンを思い出す

めんは横浜系太麺

後輩「スープはおいしい。麺は細い方がいいですね」
福岡の大学に行った彼は、
博多ラーメンびいき
九州は太麺に抵抗がある人が多いよね

つけめん好きの私は 太麺推奨


スープに無料トッピングのカレー粉を入れてみた
これは・・・ちょっと 
とんこつとカレーが主張しあってしまう感じ

どうも とんこつ+カレー
自分的には 鶏かさかな派かな?

最後はまたサービスのしめご飯に
スープ入れてシメました

次回は しょうゆラーメンに挑戦しよっと