オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

めんキチ火の国7 大金星

昨日 熊日
「大金星」の紹介が載っていました

紹介メニューは
「さばカレーつけそば」

実は先日
チャレンジしました
同じメニューを!

さば
カレー
つけめん

いずれもダイスキなもの

さて、
出てきたのは、
まずスープ
これは、とんこつスープがベース

次に
レストランでカレーが入って出てくる
ステンレスの容器(小)に
カレーと油とさばのソース

それに
野菜やチャーシュー、メンマなどがのった



いざチャレンジ

麺にカレーソースをかけ
まず試食

そのまま食べると
カレーの粉の感じが残って
ちょっと違和感

鯖は 缶詰 
う~ん 新鮮な近海物の鯖が入ってるなんて
勝手にイメージしてたんだけど・・・

今度は
それをスープにつけて・・・

ほほーっ 

野菜とメンマのシャキシャキ感
麺の程よい柔らかさ
カレースープが絡まって

不思議で 微妙で 

最後に
スープにサービスの小ごはん
まぜまぜして

これは つけ麺のシメ定番

血圧が高いので
スープは最後までいけなかったけど
これはよろしい感じでした

さて、食べ終わって・・・
いつものラーメンと比べて

非常に評価しにくい
比べる相手がいない たぶん日本では


ジャパニーズジャンクフードを名乗る
このお店
そうよね
やっぱジャンクフードなんだね


好き嫌いはあるでしょうが
既存のラーメンに満足していない方
ぜひお試しを

私は また他のメニューにチャレンジしてきますので。