オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

玉名ラーメン玉龍

塩分控えめにこだわる私は、
スープを完飲したいのに
塩分が多いラーメンは
しぶしぶスープを残したまま店を去ることに。

昨日、玉名に仕事で行ったので、
行ったことがないラーメン店に入ることにしました。

玉名ラーメンは、
天琴、大輪、来々軒は食べたことがありまして、
豚骨、こってりのイメージで
豚骨ラーメン好きに人気のラーメン。

今回は行ったことがないラーメンを狙い
玉龍へ。

やや古い店構えで
のれんをくぐって店内へ、
平日の12時過ぎ、テーブル5席に
2組のお客さんがラーメンをすすっていました。

ラーメン(600円)を注文

出てきたラーメンは、チャーシュー3枚、ネギときくらげ、のり入りで
やはり見た目はこってり
スープをすすると、塩分は多くなく、豚骨の風味がプ―ンといい香り
麺は、中太で、腰がある。
ラーメンだけでは腹7分ほどの感じだったので
テーブルにあった茹で卵(50円)が食べたくなり、
残したスープを含みながらいただいた。

スープは完飲。げっぷとくることもなく、おいしくいただきました。