オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

秘密のケンミン館が熊本で

早速、熊本の県民百貨店で開催中のケンミン館に、買出しに行ってきました。

・北海道の携帯するとんかつ玉藤カツカレー
・福岡の冷やして食べる努努鶏
・福井の持って歩けるソースかつ丼サバエドッグ
・熊本のシュードーナッツ
・北海道のチューチューして食べるてしおchuchuプリン
群馬県の皮がカリッとしたかりんとうまんじゅう
・千葉県の楽花生最中

買ってきました。

最中とプリン、努努鶏は、後日に回して、
他は当日の夕食として食べました。
テイクアウトで手軽に食べられるカツカレー、サバエドッグ、シュードーナッツ
いいですね。
熊本の具材を使用したそんな商品を開発したくなってきます。

かりんとうまんじゅうも
新感覚の和菓子?で気に入りました。

ケンミン館で販売しているものは意外に賞味期間が短いものが多い気がしました。
冷凍販売していないものも多いので、
ご当地の人気商品、だからケンミンショーで扱われたのでしょう。
納得。
28日までの開催です。