オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

胃腸炎

腸炎にかかってしまいました。
金曜の朝、けだるい感じで起床して、出勤。
風邪のようなだるさがあり、微熱がありそうだったので、
12時に早引けして、病院へ。
37度あり、様子を見ましょうということに。
下痢になり、げっぷも頻発し、胃と腸が病んでいる感じがだんだんと・・・

13時から翌朝8時まで19時間就寝。
その間に5~6回はトイレに
小便は黄色に、大便も小便のように水分ばかり、

友人情報では、治療薬がなく、無理をせず、体力が戻るまで休むべしとのこと。
ネットで調べると
腸炎は、腸からの水分吸収ができなくなるとのこと。
食事はとらず、胃の中を空にするのが対象法と書いてあり、
金曜から食欲がなくなり、昼にうどんを丼に半分食べてから次に食事したのが土曜の昼だったので
知識がなくても、その通りの行動をとっていました。

土曜は、本など読みながらぼーっと過ごし、本日日曜は、
とりあえず、今のところ、胃痛も下痢も止まった感じ。
今日もボーっと過ごすことにしております。