オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

骨折完治

今朝、病院で検査してもらい、
とりあえず、もう通院しなくてよくなりました。
痛みも通常の歩行で出なくなりました。
歩行時の癖も取れ、通常の歩きができるようになりました。

9月7日の骨折以来、2カ月余り、
ギブスだけで、
ボルトを入れなくて済んだのが、早期回復の要因だったのでしょうか。

骨折してから1ヶ月間は、
自宅に取っている新聞を読む気がしなくなり、
貯め置きしていたのですが、
11月に入って暇な時に読み始め、
今朝で完了しました。

病気やケガをすると、気力が落ちてしまうものです。
健康のありがたみを改めて感じます。

今回悔いが残ったのは、
ケガの保険に加入していなかったことです。
入院後の通院には給付があったのですが、
入院しなかったので、対象にはなりませんでした。

いざという時、保険は大切ですね。
必要な保険に入っているか、改めて見直してみたいと思います。