オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

炭水化物ひかえてダイエット

炭水化物を控えてダイエット
最近はやっているようです。
私の周りにもいます。

1人は50代男性。
お昼御飯は主に、卵2~3個と鶏の空揚げ
えっ?栄養がかたよっているんじゃない?
彼はこれでよいと言っております。

1人は50代の女性。
半年で10キロやせたとか。
炭水化物をかなり少なくして、肉や葉物野菜中心。
根菜やトマトは食べず。
最近は、制限を緩くしたので、数キロ増えたとのこと。
確かに、以前はぽっちゃり体型だったのが、
スリムになっています。

私は、この20年、60キロ+2キロをいったりきたり。
高校の時買ったコートや
学生の時買ったジャケットをまだ使っています。
太らないというより単なるケチかも。

太ってきたなという時は、
キャベツを蒸して肉みそのようなものを乗っけて主に食べています。
野菜スープも好きで、
ニンニク、玉ねぎ1個、ネギ1本をみじん切り、
骨付き鶏肉と炒めてキャベツ半分、ニンジン1本、シイタケをさいの目に切り加え
日本酒を入れて数時間煮込みます。
これをベースにして、
クリームシチュー、カレー、トマトスープなど1週間食べ続けます。
お金もあまりかからないし、ヘルシーな感じ

ダイエット法、人それぞれですが、
おいしいもの食べて、不健康にならないで、できるのが一番ですね。