オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

悼む人と山鹿のお寺と温泉

昨日は、熊本の俳優・高良くん主演「悼む人」を
公開日シネプレックスで見てきました。
じわっとくる映画でした。
高良くんも演技が難しかったとテレビのインタビューで言っていましたが
若い人には難しいかもしれませんが、
観客は、
60代ぐらいの夫婦や初老の人も多くて
途中、ため息や涙をすする音も聞こえ
心に来るものがあったんだろうと推測されました。
何を訴えたかったのかは人それぞれの感じ方でしょうが、
腹立つことが、どうでもいいこと
わかってもらえない、もどうでもいいこと
人のことをごちゃごちゃ言わず
人を怨まず
生きている限り信じることを精一杯生きましょう
大竹しのぶさん役の主人公のお母さんの存在が大きく感じました
濡れ場も以外にありました。

今日は、山鹿のさくら湯に入って、
隣の温泉プラザでちゃんぽん食べて
知り合いのお寺でいろいろお話をして
山鹿灯篭最中を買って帰りました。

いつも阿蘇ばかりでしたが、
山鹿もいいもんですね。
温泉は少しヌルッとして、保温効果もある泉質・いわゆる美人の湯です。