オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

モッちゃん焼そば醤油ソース

先日の夢まちランドで買った会場限定の「モッちゃん焼そば」は
醤油ソースで一味違った焼そば
レシピどおりに作ると
まず、麺をフライパンで焼いて、
いったん外に出して、
フライパンでまた具を炒めて、
最後は麺と一緒にして
ソースをかけて出来上がり。

最初に作ったのには、豚肉のスライス入りで
やや甘口のソースなので、
唐辛子をかけてビールで夕食に。
それなりのうまさでしたが、
きのうからイオン熊本で始まったてれびた家で
早速、糸石家さんで野菜揚げを買ってきて入れて作ったら
とても醤油ソースと相性のいい焼そばができました。

麺と言えば、私が食する回数が多い順番は、
ラーメン>そば>うどん>ソーメン>スパゲティ>焼そば

熊本では、焼そばは祭りやイベントの屋台で買って食べるもの的イメージで
焼そばを食べる回数は少なかったのですが、
お好み屋さんで焼そばのキャベツの切り方を見て、
自分も作りたくなってきて、
家で作ってから、キャベツのシャキシャキ感を残した焼そばができて結構うまかったので
それから食べる比率が少しアップしました。

野菜がたっぷり食べられて、具材も安くでき上がる焼そば。
今度は、目玉焼きを入れたりして
焼そばを楽しんでみたいと思います。
でも、モッちゃん焼そばはイベントでの限定発売。
醤油ソース、どうしようかなあ。