オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

株主優待と上場廃止

JALのニュースを聞くと
はじめって買った株のことを思い出す。

日活 たしか40万ぐらいで買った

株主優待があって
映画も見れる

最初は 
友達誘って
見に行ったもんだ。

そしたら あっという間に
上場廃止

以前 北海道の飲食関連の会社で
優待の効率が10パーセント以上

これも上場廃止

元は取っていたが
果たして、優待に釣られて
株を買うべきか?

航空会社の
優待は成果の半額 
割引がない 年末年始も使えるし
便の変更もできる
1往復で 3~4万円もお得になる場合がある。

ANAは配当もあって
出張する仕事をしている人は
航空会社の株を1000~2000株持っている人も
結構いた。

私はJALは買っていなかったが
FPの先輩は 2000株やられたよ
と言っていた。

マイレージは保護すると
出ていて一安心だが
今回の出来事 職場でも結構話題となった。

ところで
石油枯渇 自動車は
ハイブリットカーや電気自動車など
エコカーが話題
購入台数も プリウスが1位
飛行機は今後どうなるのでしょうか???

翼にソーラーパネルを張り巡らした
新時代の飛行機が現れるのか?
飛行機の燃料だけは
当分確保されるのか?

そんなことを考えると
これから注目、上がる株は・・・??

と、また 勢いで買った株が
上場廃止にならないように

そうそう 買うお金がいるのよね
買うためのお金を作るために
ハイリスクでも・・・

 上場廃止にもう会いたくないものです。