オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

株価は底ですか???

ちょっとご無沙汰しました。

今週は毎日仕事は速く終わったのですが、会社の仲間と深飲みしたりで、不健康してました。

明日は、ホームページの打合せ、あさっては山小屋設計の相談やマンション理事会やらで、

ばたばたになりそうです。

今日はちょいと経済の話。

株価も頭打ち、私が好きな新興市場は特に冷え込んでますが、

けさの1-3月GDP発表、0.2%の予測を上回る0.5%。

来週は持ち直ししてくれるのでしょうか?

新聞では、スターバックスが、予想を上回る好決算。上がってくれないかなあ。

5万円あまりの株価で年配当は150円、コーヒー券2枚。どんは70万円で金券2.4万円分。

丸三証券は配当が7%弱と、貯金に比べるとかなりの高配当。

当然株式だから上がったり下がったり。

5万円あれば買える株もあります。だってライブドアは単位が1株だったので100円でもお釣りがあった。

まずは本屋で四季報を買って、株を眺めてみませんか。優待探しもおもろいですよ。

ちなみに私は現在へこんでいます。世の中そろそろボーナス。

それを当て込んだ買がそろそろ?と狙っているのですが・・・。

皆さんくれぐれも投売りはせんように。ここは踏ん張って戻りを待って、いい船に乗り換えましょう。

それではグッドラック!!